ブログ プログラミング

【割引情報あり】大学生におすすめ!プログラミングスクール3選

 

悩んでいる人
学生の自由な時間を利用して、プログラミングを始めたいけど、プログラミングスクールが多すぎて、どこに通えばいいか分からない。大学生におすすのスクールを教えてほしい!

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、プログラミング歴15年ほど。
大学でプログラミングを学ぶも挫折。
社会人になってイチから勉強し直し、半年で基本情報技術者に合格。
現在は、フリーランスとして月250万円以上を稼ぎながら暮らしています。

 

僕は、大学で情報工学科を専攻していましたが、プログラミングは全然できませんでした。

基本情報技術者の試験も落ちまくっていました。

社会人になってからプログラミングを猛勉強し、現在は年間3,000万円稼ぐまでになりました。

今振り返れば、プログラミングを習得するのに、だいぶ遠回りしたなぁと思います。

 

プログラミングを勉強するにあたって、持論があります。

プログラミングの勉強は、本人のやる気と、周りに質問できる人がいれば、爆速で成長できる。

 

特に初心者がプログラミングの勉強をすると、ぶち当たる壁がいくつもあります。

壁を乗り越えられずに、あきらめてしまう人が多いように思います。

どういう環境で勉強すればいいのだろうと考えたとき、オンラインのプログラミングスクールには成長できる環境が揃っているなと思い、大学生向けに記事を書くことにしました。

よかったら参考にしてください。

 


おすすめしたいプログラミングスクールの特徴

 

ググってみると分かると思いますが、世の中にはたくさんのプログラミングスクールがあります。

僕なりに、おすすめしたいプログラミングスクールの特徴を上げてみました。

以下の特徴があるスクールをおすすめします。

選ぶときの参考にしてください。

 

オンライン

オンラインは、時間が有効に使えるのでおすすめです。

現在のコロナの状況をかんがみても、オンラインを選んだ方がよいでしょう。

 

チャット

いつでもチャットで質問できるサービスです。

自分で調べることも大事ですが、どうしても分からないとき、すぐ聞けるのはありがたいです。

 

現役エンジニア講師

現役のエンジニアが講師をしているスクールです。

仕事の話や、現場で使えるテクニックが聞けて、とても勉強になると思います。

 

※ 学割料金で受講できるプログラミングスクールがあります。

TechAcademyには学割料金が設定されています。大学生であることを利用して、安く受講してみるのもありだと思います。

>>TechAcademyのサイトはこちら

 

プログラミングスクールに通う最大のメリット

 

ネットで、プログラミングスクールに通うメリットを調べてみると、就職に有利になる、モチベーションが保てる、将来お金持ちになれる、などが書かれています。

そのようなメリットもあるでしょうが、最大のメリットはこれではないでしょうか。

プログラミングを習得することで、ロジカルシンキングが身につく。

 

ロジカルシンキングは、物事を考えるとき、すじ道をたてて、矛盾が起こらないようにする思考法のことです。

日本語に直すと「論理的思考」になります。

 

なぜ、プログラミングで論理的思考が身につくのか?

プログラマーは、どのような順番でどんな処理をすればいいか考えて、コードを書きます。

また、同じような処理は1つにまとめ、無駄を省くことも考えます。

バグがあったときは、ロジックに矛盾がないか解析して、修正します。

これが、まさに論理的思考なのです。

プログラミングをする=論理的に考える

 

論理的思考の何がいいのか?

論理的思考が身につくと、プログラミング以外の仕事でも役に立ちます。

  • 問題解決力が高くなる
  • コミュニケーションが円滑になる
  • 効率的な仕事ができるようになる
  • プレゼンが上手くなる

 

世界的企業でも、論理的思考は重視されています。

GAFA、マイクロソフト、アクセンチュア、トヨタ、などなど。

プログラミングスクールの費用は、大学生には高いと思いますが、自己投資できる金額と思えたなら、通うことをおすすめします。

 

※ 無料体験レッスン受講で、1万円分の割引クーポンがもらえます。

CodeCampで無料体験を受講すると、1万円分の割引クーポンが取得できるという情報をいただきました。オンラインで40分程度、無料レッスンを受けられるようです。無料ですので、試しに受けてみるのもいいかもしれません。

>> CodeCampの無料体験はこちら

 

自己投資するなら、このスクール!

僕のおすすめする特徴を備えている、プログラミングスクールを選びました。

プログラマーになる、ならないに関わらず、受講するなら、Web開発がおすすめです。

IT業界に就職しなくても、Webシステムを使ったりすることは多いので、仕組みを知っておくと絶対役に立ちます。

あとは、スクールが自分に合うかどうか、無料体験から始めてみるといいでしょう。

プログラミングも慣れてくると、思うようにシステムが作れて楽しいですよ。

ぜひ頑張ってください!

 

TechAcademy(テックアカデミー)

オンライン チャット
現役エンジニア講師 学割

[おすすめコース]
Webアプリケーションコース

 

CodeCamp(コードキャンプ)

オンライン チャット
現役エンジニア講師 学割 ×

[おすすめコース]
Webマスターコース

 

TECH CAMP(テックキャンプ)

オンライン チャット
現役エンジニア講師 × 学割 ×

[おすすめコース]
Webサービス開発

 



-ブログ, プログラミング

© 2021 もくもくブログ Powered by AFFINGER5